結婚式で、脱毛にお金をかけない!

20代♀です。
私は普段からかなりのめんどくさがりやですが、
とにかく脇やスネのムダ毛の処理が面倒くさくてしょうがないんです。

 

だからといって、高いお金を払ってわざわざお店で脱毛なんてもっての他。

 

こんな調子なので、自分の結婚式でも脱毛はお店ではやりませんでした。

 

脱毛くらいはどの花嫁さんもお店でやってるんでしょうが、
人間は元々動物で毛が生えてるのが当たり前なのに、それを過度に気にするなんておかしい!と思ったとたん、お店でお願いする気がなくなっちゃったんです。

 

でもさすがに面倒でも、前日には自分で丁寧に、見える部分の処理はしました。

 

時間さえかければ、市販の安いかみそりでもとても綺麗に剃ることができます。
お店でやってもらった方が断然化粧のりがいいとは言われましたが、
ちょっと良いヘアメイクさんをお願いすれば化粧に関してはクリアできちゃいます。

 

もう一つ、脇ですが、自分で処理するには限界がありますよね。
どうしてもぶつぶつとしてしまって、とても綺麗な脇とはいえません。

 

これも、ドレスの形で切り抜けました。
肩につけるケープをレンタルして、脇の下を見えないようにしたんです。

 

それを目的にケープを使用したわけじゃありませんが、
ケープをつけると本当にシンデレラのようになって、
おまけに脇も見られないのでとっても重宝しました!

 

一生に一度なんて言ったって、お金をかけられる人ばかりではありません。

 

脱毛くらいちょっとの努力で自分でできちゃいますから、
極力出費を抑えたい人は色々工夫して、お金のかからない素敵な式を挙げてください☆

 

とある女性の方より

 

 

「高いお金を払って・・・(省略)」
という女性の方はたくさんいらっしゃいますが、
今の時代、大した金額はしませんよ。

 

その場しのぎの方法ならいくらでもありますが、
私はそういった類のものはオススメできません。

 

どうせなら、ずっと綺麗でいたほうがいいと思いませんか?
ムダ毛のことで必死に生き続けるのは、とてもストレスが溜まりますから。


面倒くさい!と思う反面

ムダ毛の処理は本当に面倒くさい!と思う反面、
処理後のすべすべの肌はとっても気持ちがよくて気分まで明るくなります。

 

もともと肌があまり丈夫でないので、カミソリを使うと肌がヒリヒリするのであまり好きではありません。
体調によってはキレイに仕上がる時もあるのですが、毛穴が赤いプツプツになってしまうこともしばしば。

 

一晩おけば治るのですが、剃ってすぐ出掛けたいという時などは穿こうと思っていた
スカートを諦めてパンツにしなくてはいけません。

 

ひざ下などは毎日剃らないと翌日には黒くプツプツになって生えてきてしまうので本当に困ってしまいます。

 

脱毛サロンへ通っていたこともありましたが、なかなか次回の予約がとれず、
そのままずるずると行かなくなってしまいました。

 

通っていた頃は、だいたい3ヶ月か4ヶ月頃からムダ毛が目立たなくなり始めました。
ただ1ヶ月目、2ヶ月目は生えてきてもそのままにしなければならないので、我慢するのが大変でした。

 

また一から通い始めるのも億劫だと思ってしまい、
即効性を求める私にとって脱毛サロンは向いていなかったようです。

 

今は脱毛クリームを使っています。カミソリよりも若干持ちがいい気がします。
短いムダ毛でも処理できる、とのことですが、その分長く置かなければなりません。

 

その間肌がヒリヒリしますが、なんとか我慢してやっています。

 

これからも新しい商品が出れば試し、
すべすべの肌を目指しムダ毛処理し続ける日々を送っていくと思います。

 

とある女性の方より

使用した感想

世の全ての女性の悩みの種である「ムダ毛」
本当にやっかいで憎い、悩みのもとですよね。
私もこれまで相当格闘して参りました。

 

脱毛テープ、脱毛クリーム、電動シェーバー、かみそり。
以上が私のこれまでに使用してきたそれ用のグッズです。

 

それぞれ使用した感想を書きます。
脱毛テープは、まず、はがす時に痛かったです。
はがした跡が赤くなり、敏感肌の自分には合わなかったです。

 

クリームは、するすると毛がとれましたが
ムダ毛が切れ毛のように途中で切れてしまったり、まだらにとれたりして
これまた微妙な使用感でした。

 

カミソリは、その辺の100 円ショップで売られているようなものなのですが、
手軽に使えて軽くていいのですが
処理して2、3日もすると、すぐにまた生えてくる気がします。
しかも、その毛はチクチクして不快です。
剃る際に、石けんを使用したり、
肌を傷つけないよう気をつけながら処理するのも大変です。

 

一番良かったものは電動シェーバーです。
電池式の女性用シェーバーで、綺麗に剃れました。

 

私は今現在は、専らそればかり使用してムダ毛処理しています。

 

敏感肌のため、夏前や、ミニスカートを穿くとき、大事なとき以外は
あまり処理にこだわってはいませんが、やはり永久脱毛には憧れます。
ムダ毛って、永久に生えてきますものね…

 

エステや、クリニックで、いつか施術を受けたいです。
やはり、専門の方にして頂くのは、違うと思いますし、
永久脱毛すれば、悩みから一つ解放されます。
そのために、情報収集を今から少しづつしているところです。

 

とある女性の方より

こんな考え方の人もいます。関連ページ

脱毛 人生体験記 〜脱毛のおかげで人生変わりました〜
私は、小学生の時から、足のムダ毛にコンプレックスを抱いていました。 そのため、当時脱毛器など帰る年齢じゃなかったので、父親がひげそりに使っている安いT型のカミソリで沿って処理をしていました。
現在進行形で格闘中です!!
ムダ毛といえば、これからも一生付き合っていかなければならないんだろうなあ…と思うものですね。 女性である限り、ムダ毛処理は自分だけの問題ではなく、ひとつのマナーのようだと考えてします。 ムダ毛処理を怠っている女性は、 ああ自分のことが管理出来ない人なのかな、と思われてしまいますし。